本日より3日間、体育館では「長崎県高等学校バスケットボール春季選手権大会」が始まりました。

参加チームも男子45チーム・女子44チームと多いため、東部体育館の他に佐世保市内の5高校の体育館を使用し、トーナメント戦です。

22日には勝ち上がったチームが再度集結し東部体育館で男子・女子各々BEST4の試合となります。

県下の高校の大会のため、五島・壱岐・対馬からも参加しています。

さあ、どこの地区の高校が勝ち上がるのでしょうか?

いよいよ女子の試合からスタートです。

またグラウンドでは天候が悪い中、サッカー場では「県リーグサッカー」が始まりました。

雷注意報が発令されているため、事前に注意を促しています。

雷が鳴り始めたらすぐに競技を中断してくださいね。

ソフトボール場でも「九州地区高等学校ソフトボール強化リーグ大会」です。

熊本など他県から参加しています。

皆さんケガのないよう思いっきり楽しんでくださいね!