今日はサッカー場では「ブルーライオンズ杯県小学生ラグビー大会」がおこなわれています。

県下のラグビーチームが集まり、また保護者の応援も多く、600台収納の駐車場も満杯です。

土盛りにはテントが並べられ応援旗も並べられています。

天気も快晴でスポーツ日和ですね。練習の成果を発揮してくださいね。

また体育館では昨日に引続き「させぼスポーツマンス ハンドボール競技」が行われています。

昨日は小中学生の大会でしたが、本日は一般のチームの大会で男女合わせて10チーム参加です。

昨日に比べ大人のチームはスピードや迫力が全然違いますね。

ぶつかることも多いのでケガのないよう楽しんでくださいね。